SSブログ

「カインとアベル」DVD BOX発売記念イベント [ブログレポート]

韓流ドラマって好きですか?

ソ・ジソブって好きですか?


去る4月28日にレビューブログさんのご招待で
エイベックス・エンタテインメントさん主催
「カインとアベル」DVD BOX発売記念!
ブロガー限定スペシャルディナー付きトークイベント
に当選して参加してきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
C&A01_box_s.jpg C&A02_box_s.jpg
カインとアベルDVD BOXⅠとⅡ


以下はその日のブログレポです。

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
第一部:トークショー

RIMG0179_s.jpg
今回会場となったお店は、原宿・表参道にあるステキな会員制ダイニングcopon norp(コポンノープ)

表参道ヒルズの裏手、住宅街の中にありました。

ワクワク気分で会場となる2階へ・・・

ちょっとしたホールになっている会場に参加者用の赤い椅子が並べられていました。
招待客は総勢30名とか。
みやびはちょっと端っこの空いている席について…間もなく開会のご挨拶が。

司会は韓流ドラマファンであるというアナウンサーの松本ともこさん。


cain02_artlogo_s.jpg
まず、エイベックス制作プロデューサーである永島さんのウラ話を交えた解説で、「カインとアベル」のダイジェスト映像を見せていただきました。

ドラマ「カインとアベル」とは・・・

旧約聖書に出てくる兄弟の名前「カインとアベル」がタイトルの<ウワサ>が先行した幻のドラマで2009年2月、ついに韓国SBSで放送スタート。
主演は2年半の兵役後、待望のカムバック作となるソ・ジソブ!(手前)
共演は「天国の階段」の名優シン・ヒョンジュン。 (奥)
大病院を舞台にした兄弟の葛藤と愛を描いた本格愛憎劇は高視聴率をマークした。

2009年7月、日本でもWOWOWで放送スタート。 
目の肥えた日本の韓流ドラマ・ファンの間で、「こんなドラマを待っていた!」 
「久々にハマれるドラマに出会った!」の声が続出。
1話を見たら24話まで徹夜してでも見たくなることうけあいの韓流ファンオススメのドラマ。

兄と弟、彼らをめぐる二人の女― 
大病院を舞台に愛と憎しみが燃え上がる壮大なヒューマン・ラブストーリーにドキドキです。弟に恋人を奪われた兄の復讐。兄の復讐により記憶を失ってしまった弟・・・・・・。
え~~~この後どうなっちゃうの?? というダイジェストでありました。

みやびは「天国の階段」で"チェ・ジウのお兄ちゃん役”シン・ヒョンジュンを見てました!!


IMG_8237_s.jpg
ダイジェストを見た次にご登場は漫画家・池田理代子先生[黒ハート] アニメ「ベルサイユのばら」のオープニング曲をバックに登場されました!!

私「ベルばら」からの大ファンであります!!
麗しの理代子先生にお会いできて嬉しゅうございます~~~[exclamation×2]

何故韓流ドラマのイベントに池田理代子先生なのかと申しますと・・・
今回のDVD BOXの予約者限定100名プレゼントの赤ワインのボトルにラベルデザインをなさったからなんですって!!

池田先生と韓国との関わりは、宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」韓国公演に同行されて以来、「太王四神記」のコミック化も担当されており、韓流ドラマにも深い関わりを持っていらっしゃるそうなんですね。

RIMG0133_s.jpg


「太王四神記」のカバーイラストの紹介もありました。池田先生の描くヨン様もステキ!

そういえば連載されてるのは存じていましたが、単行本買っていなかった!!

ドラマの脚本を元に描いてらしたそうですが、脚本が撮影直前に変わったりして、大変ご苦労なさったとか。
あまりにも変更が多いので、ストーリーは池田先生のオリジナルで漫画を描いたそうですよ。

ワインラベル画像.jpg RIMG0173_s.jpg
これが池田先生描き下ろしのワインのラベルです!
ポスターの構図を元に、ちょっと人物の配置を変えてバックにブドウを
描きこんだのですって。

ステキですね~~。 世界に100本限定のワイン。
ワインショップ「エノテカ」厳選の【シャトー・トゥール・デュ・オー・ムーラン】。
2001年、ボルドーの赤です。
「カインとアベル」の通称『カベル』にちなんで、カベルネソーヴィニヨン種のブドウを使った
ワインを選んだのですって!

cain_boxlabel_s.jpg
このワインをGETしたい方はDVD BOX Ⅰ と DVD BOX Ⅱ をお買い求めの上
プレゼントに応募してください。 うう~~~ほ、欲しい・・・
なお、プレゼントの応募方法は<< こちら >>をご覧くださいね。
IMG_8265_s.jpg IMG_8317_s.jpg
トーク中と、ワインを手にポーズの池田理代子先生です。


゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
さて、ここから第2部:ディナー&交流会です

RIMG0163_s.jpg
ビュッフェのセッティングを待つ間は、しばしワインをいただきながらのウェイティング。

1部で紹介された限定ワインと同じ、カベルネソーヴィニヨンのワインの試飲です。

みやびがワイン通ならば、的確な感想を書けるのですが、残念ながら下戸なので書きようがありません・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

赤ワインらしく、渋みがある大人の味でした。

RIMG0166_s.jpg
お待ちかね、copon norpのスペシャルビュッフェ

写真は手前が、前菜のパルマプロシュートのカービング

奥がカジキマグロのタリアータです。

その他にもスモークサーモンのシーザーサラダ、きのこと海老のマリネ、穴子とアスパラのベニエ、春野菜ろシラスのショートパスタ、フレッシュトマトのパルマ風スパゲッティ、一口デザート盛り合わせ(ボンボンショコラ、マドレーヌ、ムース)が供されました[exclamation]

全種制覇はできませんでしたが、カジキマグロとボンボンショコラが美味しかったです~[るんるん]

一人でいっぱいお料理を取ってる方がいらしたので、行き渡らなかったのですぅ~~。皆さん少なめに取りましょうね[exclamation]

RIMG0174_s.jpg



ディナーをいただきながらスクリーンでここだけのスペシャル映像の紹介もありました。

家庭画報取材リポートとして、ソ・ジソブさんのオフショットの公開も。
(撮影NGな為画像はナシです)

ソ・ジソブファンの皆様、6月1日発売の「家庭画報」は要チェックですよ!!
インタビュー記事が掲載されます。


でも参加者特典画像をご紹介しちゃいますね。

P1013627_s.jpg P1015398_s.jpg
IMG_0897_s.jpg
いかがでしょうか、ますますドラマを見てみたくなったのではありませんか?


この後、最後にプレゼント抽選会がありました。
池田理代子先生デザインラベルの限定ワイン1本にドラマのポスターやサイン入り脚本。
10名の方が当選しましたが、みやびは外れてしまいました。


このように盛りだくさんな内容でのイベントでした。
エイベックス・エンタテインメントさん、レビューブログさん、ご招待いただきまして
どうもありがとうございました[exclamation×2]


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 「カインとアベル」公式サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンスの発表会へ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。