SSブログ

『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』 [ブログレポート]

p02.jpg
glee/グリー 踊る♪合唱部!?  
1月7日レンタル開始 
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved. 

2011年1月7日から、レンタル開始される海外ドラマglee
チアガール姿のベッキーのCMを見た方も多いのでは?

昨年gleeの試写イベントにご招待されたのですが、今度は内容についてのご紹介です。

p03.jpg
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

gleeは09年5月、全米でパイロット版が放送されるやティーンを中心に話題を集めたドラマ。
かつてglee部に在籍し、全国大会で優勝した経験を持つスペイン語教師ウィルが、今やはみ出し者の巣窟となったglee部の顧問になり再生を目指すストーリーです。ダメダメ部の再生を熱血教師が支えるって日本の青春ドラマにも合い通じるものがありますね。

gleeとは日本で言うところの合唱ですが、このドラマで描かれるのは直立不動で歌う合唱ではなく、歌だけでなくダンスでも魅せるパフォーマンス要素の強い“ショウ・クワイアー”なのです。まだまだ日本では馴染みの薄いものですが、このドラマでは役者が実際に歌い踊る“ショウ・クワイアー”の魅力も発見できるのではないでしょうか。
 

試写会では、1話と2話を連続して鑑賞しました。

1話は廃部になりそうなグリー部をスペイン語教師・ウィルが顧問になり、有能な部員を集めていくストーリーがテンポよく描かれていました。集まった部員は才能はありそうなものの、どこかまとまりに欠け、とても大会に出場して入賞を狙えるような人材ではなさそうな・・・。
そんな折、偶然歌声を聞いて惚れ込んだフットボール部のクォーターバック、フィンを掛け持ち入部させることに成功し、部は盛り上がるのだが・・・・
ウィルには家庭の事情が持ち上がり、もっと収入のいい職に転職しようとする。しかし生徒たちが一生懸命練習している姿に心を打たれ、転職は取りやめるというストーリー。

1話は集まった部員のダメさ加減が見所かも?
ごみ収集箱に毎日放り込まれるカート、しょっ中青い飲み物を顔にぶちまけられるレイチェルなど。
また、グリー部以外の脇を固めるキャラも個性的で面白い人がいっぱいいました。
チアリーディング部の顧問・スー先生も変だし、進路相談員のエマに惚れてるケン先生もいい味出してます。


p04.jpg
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

2話目はいよいよ練習の成果発表・・・
新生グリー部のピンチ!部を存続させるためには州大会で優勝すること!出場部員は最低12人必要だった。新入部員を確保するべく企画したのは校内でのデモンストレーション。
しかし、ウィルが用意した曲を部員たちが勝手に変更し、ひとはらん。

2話の見所は、初めてみるレベルの高いグリーの大会の様子でしょうか。
日本の合唱部とはまったく異なる、エンターテインメント性の高いステージを見ることができました。
これがアメリカのgleeなのか!ってね。それと校内デモの様子も!

p05.jpg
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

登場するキャラの中で、面白いと思ったのは車椅子の少年アーティです。
車椅子のまま、他の部員と一緒に歌い踊る姿がスゲェと思った次第。
そして歌うだけでなく、アクティブにギターも演奏しているミュージシャンでやるな!って感じでした。
彼の活躍に期待します!!
 

話題の海外ドラマglee皆さんも是非見てね~~

トレンダースさんのモニターに参加しています

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 4

ガンダム 画像

もう見ました、面白いですね
by ガンダム 画像 (2011-01-13 10:24) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、グルメに関する情報が充実したサイトだと感じました。
訳あり・お試しグルメなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『175』 、サイトURL『http://miyabi-annex.blog.so-net.ne.jp/
※1/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2011-01-15 21:51) 

紫苑みやび

★“My”アフィリエイトスカウト事務局 さま
本館のブログ「みやびのキョウデキ!2」ではすでにお世話になっております。
ですので、本ブログでは広告をあまり載せていないのです。
こちらは別館で主にモニターレポを中心に更新しています。
ブログ主が重複してよろしいのでしたら申し込みをさせていただきたいと
存じます。
by 紫苑みやび (2011-02-09 23:53) 

紫苑みやび

★ガンダム 画像さん
もう見たのですか!早いですね!
by 紫苑みやび (2011-02-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。