SSブログ

携帯からツイッターへ画像投稿できない件(解決) [できごと・日記]

今日は半日ツイッターの設定で四苦八苦していました。

この間、携帯電話からツイッターへ画像添付したメールを投稿したのに、

タイムライン(TL)に反映されていなかったのです。

画像の送り先はtwitpic。

でもtwitpicにはメールの画像は届いていました。

元々twitcpicは海外サイトで日本語が文字化けするという問題もあったそうで、

回避するために他のサイトへ送ってから転送する方法もあるんだって。

なので、転送サイトTwittermailやpixelpipeにログインして転送する方法を

試してみました。でも、イマイチ元のようには投稿できず・・・

最後にツイッター公式画面から『モバツイ』サイトを見に行ったら

『メール投稿がうまくできなくなった時に、やっていただきたい一点。』

http://movatwitter.jugem.jp/?eid=212 というのがありました。

これですよ!原因は。

イマイチ全文把握するの大変ですが、要は【投稿メルアドを再設定せよ】

ということだったんですね。

さっそく再設定してテスト投稿したら、元のようにコメント付き画像投稿が

できるようになりました。

  設定する時に・・・フォト蔵、TwitPic、TweetPhoto、携帯百景から

  投稿先を選べるので、みやびはTwitPicをチョイス。

  デフォルトでは「フォト蔵」になってるようです。

最近TwitPicとの連携がヘンという方は、モバツイhttp://www.movatwi.jp/から再設定し直してね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。