SSブログ

「はりま製麺」の中華麺『職人気質』 [モニター当選!]

RIMG1561_s.jpgモニプラさん×「はりま製麺株式会社
」より自慢の中華麺職人気質』冷し中華味(3食セット)をいただきました!

どうもありがとうございます!!

はりま製麺さんと言えば有名なのが手延素麺『揖保乃糸

今回はそうめんではなく、オリジナル乾麺の1つ、中華麺『職人気質』冷し中華(タレ付き)を試食させていただきました。
RIMG1562_s.jpg

細めのストレート麺ながら、しっかりしたコシ、なめらかな食感を楽しめるとのこと。

乾麺の状態は、写真のように細めで、そうめんかひやむぎのようです。ちょっと黄色いので中華麺なのだなって思えます。

ゆで時間は4分。細麺なので割と早いですね。

時間になったら鍋から引き上げ水洗い。
細麺だと思いましたが、かなりふっくらと戻っていました。


RIMG1564_s.jpg
キュウリ、トマト、炒りタマゴ、ツナ缶で盛り付けてみました。

試食した感想は、ツルツル・シコシコしていましたね。
ストレート麺なので、麺同士の絡まりは少ないと思います。
スープはあっさり目。ゴマの香りがふわっと鼻から抜けてちょい甘の
爽やかなスープでした。麺にもよく味が絡んでいます。

そうめんの会社の中華麺ってどんなものかな?って思いましたが
さすがは乾麺の専門会社の作られた麺だけあって美味しかったです。

ご馳走さまでした!!

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。