SSブログ

「エル・ア・ターブル」9月号 [ブログレポート]

R0011206.JPGレビューブログさんから「エル・ア・ターブル」9月号をいただきました。

「エル・ア・ターブル」はファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌。

毎号100種類以上のおしゃれで使えるレシピや、話題のレストラン情報が満載されています。

9月の特集は【プロが教える速攻レシピ!】をはじめ・・・

[かわいい]速水もこみちさんと巡る築地★案内

[かわいい]アウトドアごはんの達人になる!

[かわいい]保存版!レシピカード「人気パティシエールに、ヘルシーおやつを習おう!」

[かわいい]別冊付録「ELLE Cooking」  などなど

 

ではでは、みやびが気に入った特集記事をちょこっと紹介いたします。

R0011208.JPG
本格的なお料理が素早く作れるというのは魅力的ですね。
 
 
パスタを茹でている間にジューサーでソースを作ってしまう速攻レシピ
 
R0011209.JPG
茹で上がったパスタをソースで和えて出来上がり!
これは是非真似したいです~♪
 
揚げない春巻きの作り方
R0011210.JPG
揚げ油の始末に悩む必要ナシだし、カロリーも抑えられるし
一石二鳥なレシピ
 
ありものを使ってダシや薬味要らずのお料理レシピ
R0011213.JPG
塩昆布、柴漬けなど、身近なものがお役立ちのお料理も是非真似てみたいです。
 
あえて戻さない”乾物”を用いたレシピも魅力的
R0011214.JPG
ひじき、切り干し大根、干ししいたけ、焼き麩など戻す手間が省ける上においしさ倍増って!
 
 
パンケーキで有名な”ビル・グレンジャー”氏のレシピ紹介も!!
R0011211.JPG
1度お店に行ってみたいのです~
でもお家で作れるものなら挑戦したいですね!!
 
R0011212.JPG
エッグベネディクトのオランデーズソースもこれでバッチリ作れますよ!!
 
 
R0011215.JPG
1つ1つは知っていてもその組み合わせについては知らなかったスパイスのルール
R0011216.JPG
 インド、中国、メキシコ、アラビアンそれぞれのエスニック料理は
このスパイスの基本を覚えておけば間違いナシというお役立ち情報でした~♪
 
 
 ショウガスキーのためのレシピもいっぱいでしたヨ
R0011221.JPG
 
 いつものお料理にショウガを加えるだけではなく、自分の知らなかったレシピが
いっぱい掲載されていて、ぜひとも作ってみたいと思いました!
R0011222.JPG
 
 
 お店情報では「セガフレード・ザネッティ」の夏パスタ
R0011223.JPG
セガフレード・ザネッティ西武新宿ペペ店のみ冷製パスタを提供中だそう。
夏野菜もたくさん摂れるし、食べてみたい~~~~
R0011224.JPG

 
 
別冊付録でもとってもお役立ちレシピが掲載されています。
R0011205.JPG
麺料理にこんなバリエーションがあったなんて!
R0011207.JPG

夏は冷たい麺をつるつるいただきたいですよね~♪

 

特別付録は「ellesseのオリジナルラッピングクロス」

R0011226.JPG
白地に元気なオレンジ色のプリントが映える布地です。
R0011225.JPG
モノを包むのに十分な大きさ(70×70cm)であり、
便利な持ち手付きの「ハンドル付き風呂敷」
 
R0011227.JPG
ではマリアージュフレールの紅茶缶のギフト箱を包みましょう!
 
R0011229.JPG
このように包めました。バッグのように手提げで持ち運べます。
運び終わったら小さくたたんで持ち帰れるので便利ですね。
 
「エル・ア・ターブル」9月号はただ今発売中で~す♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。