SSブログ

エリクシールホワイト・モニターレポです [ブログレポート]

100214_2253~01.jpg

トレンダーズさんのモニター企画で、2010年2月21日(日)発売の新製品 資生堂・ELIXIR WHITE(エリクシール ホワイト)のモニターをさせていただきました。

エリクシール ホワイトは、『透明純化ケア』がキーワードで、肌のくすみの原因・「にごり」に着目し、予防・ケアしてくれる基礎化粧品だそう。

いただいたのはトライアルセット。
100214_1810~01.jpg

洗顔フォーム、ローション、乳液、クリーム、UVベースの5点とコットン

普段はランコムやクラランスなど外資系の基礎化粧品を使う事が多く、資生堂さんは久しぶり。その使い心地は・・・

洗顔フォーム・・・
ビタミンC成分配合の粒々が含まれています。洗顔料がビタミンC入りって画期的だと思いました。豊かな泡立ちでさっぱりしっとり洗い上げてくれます。

ローション・・・優しい香りがします。タイプ2のローションでしたが、保湿系にありがちな肌の上にベタベタローションが残ることはなく、浸透していく感触が良かったです。

乳液・・・タイプ2を使用しました。普通に白くてとろみのある乳液です。コットンで使うのが特徴です。馴染ませるとしっとり。なのにベタベタしないのは心地良かったです。

100225_cosme1.jpg

クリーム・・・ナイト用です。ジェルに近いテクスチャーで軽い付け心地。このくらいの使用感好きです。翌朝顔がテカっていないのに感動しました!このサラサラ感、好きです。

100225_cosme2.jpg

UVベース・・・SPF50の2層タイプローションで容器をシェイクしてから使用します。明るい肌色のローションなので、付けると顔色がワントーン明るくなりました。SPF50だけど、重たい感じはしませんでした。

みやびはベタつきが苦手なので、『リセットホワイトクリーム』の使い心地が一番好きですね。
このエリクシール ホワイトは他の美白製品とちがって、さらっとした使用感が大きな特徴だと思いました。夏場のジメジメした時期にも気持ちよく使えそうです。

日本の化粧品も日々進化してるのですね。


・「ELIXIR WHITE」サイト → http://www.shiseido.co.jp/eiw/sample
ただいま『応募者全員サンプリング』開催中です!皆さんも応募して、ぜひ体験してみてくださいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。