SSブログ

J-ダイエット4週間チャレンジ・その2 [ブログレポート]

さてさて、トレンダーズさんより当選させていただいたJ-ダイエット「4weekモニター」
開始してから1週間とちょっと過ぎました。(その1記事はこちら)


前回紹介していなかったフード以外の頼もしいサポートキットはこれです。
RIMG0183_s.jpg
間違ったダイエット知識を正すためには、有用活用しなくちゃ!です。
ダイエットの成功へのコツや低カロリーレシピの紹介などが
分かり易くまとめてあります。

ここで中間報告です。

[iモード]スタートからの体重は・・・最大値で-1.6kg!
 (日や時間帯によって増減がありますので、一番減った値です)
 順調なのだろうか?
 
[iモード]J-ダイエットを始めて1番の体調の変化は、お通じが良くなったことかな。
 元々便秘ではないのですが、不規則ではありました。
 それが、だいたい決まった時間に出るようになったんですよ。

 まだ全体的に減り具合が僅かですので、外見的にもサイズ的にも
 変化は自覚できませんでした。今後に期待します。

[iモード]習慣的に外出帰りにコンビニに寄って、おやつや食べ物を買っていましたが、
 J-ダイエットをきちんと食べなければ!と思うとコンビニに寄る回数が減りました。


次にJ-ダイエットのサポート体制について説明しますね。


[家]個別ダイエットプラン[家]

J-ダイエットのサポート体制は、まず最初に専任のカウンセラーが
個人個人のデータを元に
下記のようなダイエットプランを組んでくれるんです。

j-daiet1.jpgj-daiet2.jpg

j-daiet3.jpg
みやびは目標を体重-6Kgと設定したので、
その設定値と現状値から割り出して
1日1食のフリーフードのカロリー数や
目標体重までの期間予想が算出されました。

この計算上、J-ダイエット以外に食べられる
1食のカロリーは560Kcal
(カップ麺1個分くらいですが、工夫すれば十分食べられる量です)

目標体重-6Kgまで9週間かかる
予想される

そっか…4週間では食事制限だけでは
計算上-2.6kgくらいなんですね。


また、3枚目の問診表は食生活の問題点の
改善案をアドバイスしてもらいました。


さらに、電話やメールでの相談も行えるんです。
思うように体重が落ちないのでメールで相談したところ、翌日には返信が!
「焦りは禁物、短期ではなく長期的な目標に向かって頑張りましょう。」と。
また、食生活での問題点の指摘もしていただけました!

一人で孤独にダイエットに取り組むと、どうしても甘え心や不安が湧き上がってしまうもの。そんな時に相談できる専任カウンセラーがいるととても心強いです。


ただちょっと面倒なのは、毎日J-ダイエットサイトのマイページに、食事と運動の記録を付けていかねばならない事。食べたもの全てを記入するのは結構手間がかかります。
カロリー計算は、カロリー換算表が用意されていますので、自分で算出しなくて済むのはとても助かりました。

面倒なのですが、自分の行動を振り返るのに役立ちますし、何よりこの記録からカウンセラーが問題点を見つけてくださるので、やはりキチンと書くべきですね。



[家]メニューの紹介[家]

バラエティに富んだJ-ダイエットメニューからある日のメニューをご紹介します。
RIMG0106_s.jpg
ひき肉とグリーンピースのカレー:159Kcal ←カレーなのに!!
ごはん1膳分にトマト込みで合計410Kcal

RIMG0107_s.jpg
わかめとねぎのお味噌汁:46Kcal

RIMG0108_s.jpg
パスタソース ミートソース風:172kcal
パスタ、粉チーズ込みで合計453Kcal

RIMG0111_s.jpg
彩り野菜のコーンポタージュ:86Kcal

全体的にレトルト食品で油分を控えている為か、大豆たんぱくのせいか
味付けはどれも似たり寄ったりな印象でした。
さすがにグルメもビックリな美味しさとは言えません。

その中でカレー類は甘口なんですが、スパイシーなカレー粉が入っているだけで
日本人は美味しいって感じてしまうのでこれは気に入っています。

スープ類は具が多目で、粉末インスタント食品としては
頑張っている方だと思いました。


さて、1週目は終わってしまいましたが気候も良くなってきたことですし、
2週目は運動も考慮しつつ続けることにします。

ハウス食品。J-ダイエット公式サイト

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。